新着情報

令和3 年度埼玉県高等学校駅伝競走大会 ・ 無観客実施について
2021/10/29

令和3 年度埼玉県高等学校駅伝競走大会 ・ 無観客実施について


 令和 3 年 11 月 1 日(月)熊谷スポーツ文化公園にて実施予定の上記大会について、 10 月 19 日に開催した県顧問会議にて検討した結果、「無観客」での実施とさせていただきます。
「無観客」での開催とさせていただいた経緯については、 以下の通りです。

①新型コロナウイルス感染拡大防止の為
②新人戦県大会実施時の反省を踏まえて(① 本大会同様、 「 無観客 」 で実施した  新人戦県大会です が、スタンド・補助競技場でかなりの 「 密 」 が発生。 ② 公園 の一般利用者からクレーム多数)

 大会 開催と運営を考え 、苦渋の決断となりました。保護者・関係者の皆様には 、御理解 御協力の程、よろしくお願いいたします。
 また、当日は昨年同様、Live 配信を予定しております。 詳細は下記をご覧ください。


1、無観客実施に伴うお願い
・駅伝大会 観戦目的での公園 への来場、 競技場(メイン・サ ブ) への立ち入りはご遠慮ください。
2、競技ライブ配信について
・昨年度「県高校駅伝」時に実施したライブ配信と同じ形式で実施予定です。(カメラ 2 台の予定)
 詳細は、「埼玉陸上競技協会 HP 」( http://sairiku.net/bace/ )に掲載させていただきます。

※ライブ配信の前提
・配信に関わる環境や撮影については、専門の業者に依頼しているわけではありません。
・すべての競技 者 を撮影できません。
・音声が無い場合があります。
・映像に乱れがある場合があります。
・アクセスが集中する場合等、中継が視聴できない場合があります。
・場合によっては、中継を中止する場合があります。

 ライブ配信については、あくまでもサブ的な扱いで実施しています。
 可能な限り見やすい映像配信が できるように努力しますが、必ずしもご期待に添えない場合があります。
 本専門部としては、選手の為に競技運営を最優先に実施させていただきますので、「配信が滞る」「映像 が見えにくい」等の苦情はお控えいただきますよう 、重ねてお願い申し上げます。
 苦情等が多い場合には、競技運営を優先し、残念ながらライブ配信を停止せざるを得ないこともございます。御理解御協力の程、よろしくお願いいたします。
高体連 adminbace
≪ 埼玉チャレンジカップ参加の皆様へ(連絡事項)  |  埼玉チャレンジカップ(11/7) 審判編成 ≫
PAGE TOP