新着情報

2021/03

2021埼玉混成競技フェスティバル 兼 春季記録会兼国体予選兼第13回大川杯ハンマー投げ競技会

2021埼玉混成競技フェスティバル 兼 春季記録会兼国体予選兼第13回大川杯ハンマー投げ競技会

  • 期日 令和3年4月3,4日(土、日)
  • 場所 熊谷スポーツ文化公園陸上競技場
  •   審判編成(PDF)

≫ 続きを読む

2021/03/30 審判委員会   adminbace

競技会再開に向けたガイダンス(改訂版)

競技会再開に向けたガイダンス(改訂版)

 新型コロナウイルスの感染拡大、拡散は今までとは違う社会情勢を作り出し ました。このような状況の中で、不特定多数が集まるスポーツ大会を開催すると いうことは、大会を主催する側の都合だけで考えるのではなく、感染防止対応と ともに、社会の理解、納得を得られるためにはどうしたらよいかを考えていく必 要があります。
 来場者は学校や職場のようにある程度限定された集団ではありません。主催 大会からクラスターが発生した場合には多方面にわたって影響がおよぶことは 簡単に予測できます。また、主催者には多くの責任問題が発生するとともに、ス ポーツイベント全般に対する不信感を招いてしまうことも考えられます。
 感染防止対策としてどのような方策をとっても、各方面から数々の意見、異論 が出てくると思います。それ故、主催者は平時とは異なる工夫や対策を行ってい るいることを周囲に理解してもらうことが大切です。今までの感覚からしたら「そ こまでやるのですか」が、新型コロナウイルスが感染拡大している現状ではあ たりまえであることを認識する必要があります。多方面から情報を収集しできる 限りの感染防止対策を考え、実行していかなければなりません。
 審判員の皆さんには、従来の審判業務に加えて多くの煩わしい作業が加わ り、周囲への気遣いも増えます。そのような状況ですが、大会の感染防止対策 に充分のご理解、ご協力をいただき「埼玉の陸上界からは感染拡大は起こさな い」という強い意識を持って審判業務に臨んでいただきたいと思います。また、 感染防止対策について改善点等ございましたら総務員までお知らせください。
 

≫ 続きを読む

2021/03/25 事務局   adminbace

令和3年度 新規団体登録について

新規団体登録を希望する方は、 下記の申し込み用紙をダウンロードして

①この用紙に必要事項を記入
②返信用封筒(長3型)に84円切手を貼り住所氏名を書いて、
①②を事務局へお送り下さい。

埼玉陸協で日本陸連に手続き後「申請手順など」を送付いたします。
その後各団体ごとにWebでの申請となります。

新規団体申し込み用紙(PDF)

新規団体申し込み用紙(Word)

≫ 続きを読む

2021/03/22 事務局   adminbace

ホームページをリニューアルしました

令和3年度より、埼玉陸上競技協会のページをこちらに移行しました。

過去のデータが必要な方は http://sairiku.net/xoops/ のページをご利用ください。

新規の情報はこちらのページをご覧ください。

 

新システムに対応するために、ホームページのリニューアルを行いました。ご了承ください。

メニューが違いますので、ご注意ください。
大会要項、プログラム、大会結果などは「大会情報」のページに一覧表で掲載しております。

各委員会からの情報は、「委員会」のページをご覧ください。

新着情報には、各委員会からの連絡事項が掲載されます。

≫ 続きを読む

2021/03/22 プレスリリース   adminbace
お問い合わせ時間

TEL 048-771-4248

受付時間:火~金
9:00~15:00

FAX 048-772-4566

受付時間
24時間受付